今回の「パンのフェス2021初夏in横浜赤レンガ」で初開催となった「パンのフェスアワード2020」

2020年1月から2021年3月までに製作された各店舗の自信作がエントリー!!!

ご来場のお客様の投票によってグランプリ・ゴールド2店舗・シルバー3店舗・ブロンズ5店舗の11店舗が決定しました。

また、様々なパン屋さんを取材し、コンテンツを企画しているぱんてな編集部よりぱんてな賞が選出されました。

パンのフェスアワード特設ページ https://pannofes.jp/award/

 

★グランプリ「俺のBakery」「俺の罪悪パン」

「俺の罪悪パン」はマヌルパンです。マヌルパンとは韓国のパンであり、訳すと「ニンニクのパン」となります。はちみつの甘さとニンニクの旨味が特徴的です。連日各店行列ができるほど!

 

ゴールド「LITTLE BY LITTLE」「生食メロンパン」

LITTLE BY LITTLEの看板商品であるこだわりの生食パン『角食プレーン』のふわふわな生地を使用しています。パティシエによる自慢のクッキー生地を乗せることでサクッと軽くそれでいてしっとりとした口あたりの優しいメロンパン。

 

ゴールド「みたかのセントラル(鈴屋ベーカリー)」「贅沢なトマトハチパン」

大きなカマンベールチーズと、厚切りのトマトを使った贅沢なハチパンです。厳選した4種類のチーズを使っています。

 

シルバー「伊豆高原フロマージュパン専門店Marble Coco.」「オレンジとクリームチーズのスイーツフロマージュ」

マーブルココ 最高傑作!初のスイーツフロマージュ。
厳選した「濃い味クリームチーズ」「ジューシーオレンジジャム」「爽やかヨーグルトクリーム」がたっぷり練りこまれたパン。ゴロゴロクリームチーズの食感はやみつき間違いなし!
一度食べていただきたい。これぞまさに絶品フロマージュ。

 

シルバー「パンとエスプレッソと自由形」「ムーの切り株」

パンとエスプレッソとの看板商品ふわふわ、もちもち食パン「ムー」の生地にバターを折り込み焼き上げたパンとエスプレッソとまちあわせ(渋谷店)の限定商品です。
実際にお店には、流木や切り株で作ったテラス席などもあり、その切り株をイメージしてみました。外はサクッと、中はふわっとした食感をお楽しみください。

 

シルバー「ハッピーハッピーメロンパン秘密基地」「げんこつロック」

裏側にまで「クッキー生地」と「チョコチップ」がついた自慢のメロンパンに、ホイップクリームを挟みました!やみつきになることまちがいなし!のこだわりが詰まった一品です。

 

ブロンズ「サンメッセしんわ」「湘南ブルーベリーぱん」

山と海に囲まれた自然豊かな街、神奈川県平塚市で栽培された湘南ブルーベリーを生地とあんこに使用した爽やかな酸味を感じるジューシーなブルーベリーのあんぱんです。
生地には平塚市産カオリ小麦を配合し、柔らかく風味の良くお子様からお年寄りまで食べやすく焼き上げています。今まであんぱんの常識を覆す、新食感です。

 

ブロンズ「LittlePrincess」「りんご食パン<キューブ>」

人気の『ずっしり贅沢りんご食パン』(1本(1.5斤)3024円)をキューブ型(0.5斤)にしました。りんごには、甘味料を使用せず、生地にりんご果汁を使用することでりんごを味わいつくす贅沢な食パンです。独自の製法により、どこを切ってもりんごがぎっしりと詰まっており、パンのしっとり感とりんご本来の美味しさを十分に堪能することができます。厚切りにしたパンにバター塗りトーストすれば、スイーツをしのぐ極上の味わいを楽しめます。

 

ブロンズ「パンパティ」「牛乳パン」

濃厚なイタリアンメレンゲを使ったクリームをふわっと柔らかい牛乳を練り込んだパンでサンドしました。おやつに大満足の一品です!

 

ブロンズ「パンの木」「丸ごとリンゴ5」

ついに解禁、リンゴシリーズ5です。最高傑作!

 

ブロンズ「ボンジュール神戸 鈴鹿店」「New いちごメロンパン」

昨年3月に残念ながら中止になった幻のパンのフェス・・・ そこで販売する予定だった幻のいちごメロンパン・・・ あれから1年4ヶ月。いちごメロンパンがパワーアップして帰ってきます。 国産のいちごを旬の時期に刈り取り、上質のグラニュー糖でコトコト煮詰め、果肉のかたちを残してジャムにしました。 生地に包み込んだ甘酸っぱいジャムの香りと食感は、ビスケット生地にもいちごの果汁を練り込んだ自信のメロンパンです。

 

ぱんてな賞「スコーン専門店 famfam」「スティックスコーン」

ちょっとしたティーブレイクにも手に取りやすいスティック型のスコーンです。忙しいお仕事の休憩時間にもスティック型なら口に運びやすくスコーンの利用シーンが広がります。

 

ご来場の皆様、パンのフェスアワードへのご投票、誠にありがとうございました。